1. ホーム
  2. 役立つ最新ニュース
  3. ≫ユーグレナのドッグフードに「機能性タイプ」登場

ユーグレナのドッグフードに「機能性タイプ」登場

2018.03.21

ユーグレナのドッグフードといえば、健康効果が大変高いとして注目されるミドリムシを配合していることが特徴。ユーグレナのドッグフードといえば、健康効果が大変高いとして注目されるミドリムシを配合していることが特徴。

ユーグレナ

そんなユーグレナのドッグフードに新しい機能性タイプが仲間入りするそうです。機能性タイプのドッグフードとはどのようなものなのでしょうか。

石垣島産ユーグレナを配合したドッグフード

ユーグレナといえば、石垣島産のミドリムシ(ユーグレナ)を使用したアイテムを開発していることで有名なブランドです。

青汁からサプリメントなどさまざまなアイテムがありますが、ドッグフードも発売されています。ユーグレナのドッグフードはユーグレナ粉末を使用した、高品質ドッグフードとして、高い人気を得ています。

ユーグレナとは

和名をミドリムシと言い、昆布やわかめなどと同じ海藻類の一種。

珍しい自然食材で、ビタミン、ミネラル、アミノ酸、DHA、EPAなど豊富な59種類の栄養素を持っている。

ユーグレナのドッグフードは、厳選された国内産原料のみを使用しており、安心、安全、そしておいしさにこだわっています。

今までのスタンダードタイプの改良と機能性タイプの発売決定

今まで発売されていたスタンダードタイプに加え、新たに「機能性タイプ」が新発売されるそうです。

4月1日(日)、『ユーグレナのドッグフード』をリニューアル新発売、機能性タイプの登場で愛犬の健康を応援します!」(PR Timesより)

また、スタンダートタイプも改良され、リニューアル。

スタンダードタイプ
微細藻類ユーグレナに、食品の安全基準に則った、産地と生産者を限定した国産の肉や魚、野菜を使用し、酸化防止剤や着色料、オイルコーティング、香料を一切使用せず、愛犬の健康を支えるドッグフード

機能性タイプ
スタンダードタイプをベースに、骨の健康をサポートするボーンペップ(卵黄ペプチド)と、関節をサポートするN-アセチルグルコサミンを加え、愛犬のいきいきとした動きをサポートするドッグフード

愛犬に合ったドッグフードを選んであげてください。

まとめ

ユーグレナは和名をミドリムシといい、ビタミンやミネラルなどの豊富な栄養素を持った海藻類の一種です。

そんなユーグレナを配合したドッグフード、ユーグレナのドッグフードに機能性タイプが登場しました。素材にもこだわり抜いたドッグフードのため、安心して与えることができます。

通常のスタンダードタイプも新たにリニューアルされさらにパワーアップ。愛犬の健康維持のサポートをしてくれます。

よく読まれている記事