1. ホーム
  2. ドッグフードのお得な情報コラム
  3. ≫開封後のドッグフードを新鮮な状態のまま保存できるキャニスター7選。劣化・湿気・虫の侵入も防げる

開封後のドッグフードを新鮮な状態のまま保存できるキャニスター7選。劣化・湿気・虫の侵入も防げる

開封後のドッグフードを保存できるキャニスターは非常に便利なものですが、色々と種類が多いので迷ってしまいがちです。鮮度を保ったまま保存できる事や、湿気,虫の侵入予防ができることはもちろんですがデザイン性も大切です。

おススメの7つを厳選して紹介します!

column9

気になる7選の内容とは・・・?

1 イリオスマイルのフードストッカー

詳細:▶ イリオスマイルのフードストッカー(アマゾン)
蓋部分にはシリコンゴムがついているので、フードの鮮度をキープして酸化を防ぎます。アクリル素材で軽く、中身も見えるし、持ち運びに便利です。サイズはS,M,Lの3種類。かわいい専用スプーンも付いています。小さいものはおやつ入れとしても利用できます。シンプルなデザインなので飽きませんし、どのお部屋にもマッチしそうです。

2 DULTONのガラスクッキージャー

詳細:▶ DULTONのガラスクッキージャー(アマゾン)
ガラス製で安定感があり、デザインがとてもおしゃれです。アンティーク調だったり、カントリー風のお家に合いそうです。蓋のパッキンは硬めなので、完全密封とまではゆきませんが気密性に優れています。

3 ハリーバーカーのクラッシクドッグフードストレージキャニスター

詳細:▶ ハリーバーカーのクラッシクドッグフードストレージキャニスター(アマゾン)
ドッグフード専用のキャニスター。蓋にはゴムパッキンがついていません。きちんと閉ますが、フードを湿気から守るには、外袋のまま開封口を閉じてそのままこのキャニスターに入れて保存するのが効果的です。アルミコップ付きで、容器の両サイドに取っ手があるので、持ち運びに大変便利です。

素材はリサイクルスチールを使用していて環境に優しいです。色はシルバーとホワイト。「DOGfood」の文字入り。アメリカンなデザインです。サイズはS,M,Lがあり、Lサイズの容量は18㎏なので、大型犬用のフードも余裕をもってストックできます。

4 ナチュラルハーベストのFOODY

詳細:▶ ナチュラルハーベストのFOODY(アマゾン)
真空保存が可能な国産ドッグフードストッカー。容器本体はステンレス製なので手入れが簡単で臭いも気になりません。蓋は特殊強化プラスチック製。サイズはSとLがあります。別売りの専用のポンプを使って容器内を真空状態にできます。おかげで湿気や酸化を防ぎ、フードを新鮮な状態に保てます。

5 ゼブロのPET102

詳細:▶ ゼブロのPET102(アマゾン)
アメリカ産で地元で大人気の商品。これひとつでとてもおしゃれな部屋になりそうでテンションが上がります。ほしい量だけハンドルを回してください。容器はしっかり密封された構造です。各部位も取り外し可能で、お手入れもしやすく清潔に保てます。

6 tete a teteのドッグポット

詳細:▶ tete a teteのドッグポット(アマゾン)
ホーロー製のストッカー。どこかのおしゃれなお宅にありそうなアンティーク風の容器。容量5ℓ。愛犬との生活が楽しくなりそう。

7 MAELSONのグリーンフードコンテナ

URL:▶ MAELSONのグリーンフードコンテナ(アマゾン)
ドイツ製大容量ストッカーでドッグフードを収納できます。S,M,Lサイズが揃っています。特にLサイズは20㎏の容量。大型犬や多頭飼いの方にお勧めです。とてもシンプルなデザインで、取っ手があるので持ち運べます。専用スッコプは蓋の内側に収納できて便利です。

まとめ

食は生活の基本。愛犬の食糧をできるだけ新鮮な状態のまま保存できるキャニスターは、年々バラエティーに富んだものが増えてきています。産地、容量、デザインも実にさまざま。おしゃれな容器に保存して素敵に飾れるなら、お家にいいアクセントになります。飼い主さんは素敵に飾って、愛犬は美味しく食べてくれる、二重の喜びを楽しんでくださいね!

▶ドッグフードペディアがすすめる安心ドッグフードランキングへ